PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

10th ANNIVERSARY Precision Marketing

PrecisionMarketing ロゴ

2017年5月10日に、プレシジョンマーケティングは創業10周年を迎えることができました。
お世話になっております皆様へ、感謝の気持ちとこれからの当社について、お伝えいたします。

COE MESSAGE 代表取締役会長 CEO 高崎よりメッセージ

いつも当社及び従業員一同、大変お世話になりまして、有難うございます。
当社が10周年を迎えることができましたのも、これまで当社とお取引下さったお客様をはじめ、多くの皆様のご愛顧の賜物と、心から感謝いたしております。本当にありがとうございます。

1999年-2007年にかけて急成長したネット広告やWEBマーケティングの世界では、あきらかに、成長の歪が出ていました。私が成長できた、そして、世の中を大きく変化させたこの産業を、微力ながら健全な状態にしたいと想い、2007年5月10日、私1人で創業いたしました。

プレシジョンとは、正確/精密という意味で、精確なマーケティング支援を提供し続けたいという想いが込められています。
社名に恥じないよう、クオリティを大切にしてきた為、当社の成長スピードは決して早いとは言えませんが、お客様は1社から100社に、売上高は1億円から19億円に、従業員は1人から25人に増え、小さいながらも成長してまいりました。

創業から10年経ち、消費者ニーズとデジタル環境の多様化と複雑化が増しました。
そして、WEBマーケティングだけでは成果が出しづらくなり、デジタルを総合的に最適化するデジタルマーケティングが主流になりました。
時代が変化し続けても、お客様の事業発展に貢献できるよう、より一層の努力をして皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。
今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

COO MESSAGE 代表取締役社長 COO 西原よりメッセージ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
10周年を迎えることが出来ますのも、ひとえにお客様、パートナー企業様、従業員一同等、多くの皆様に支えられてのことだと心から感謝しております。

Google AdWords広告が日本に上陸してきた2002年。
私もデジタルマーケティングの世界に足を踏み入れましたが、そこから早15年あまりで、広告業界ではインターネットがテレビに次ぐ2番目のメディアになるまでに成長しました。
その中でも、特に当社が得意な領域としている「運用型広告」は年々急激な伸びを見せていますが、本当にそれでプロといえるのか?と思えるようなサービスを提供する事業者がたくさんいることも事実です。
本質的に大切なことは何か、そしてそれに必要なサービスは何かを見極める『目』を養うことを、そしてそれに真正面から向き合うこと恐れずに突き進むことを、我々は怠らないことが非常に大切であると考えてまいりました。
また、私は"三方よし"、「売り手良し」「買い手良し 」「世間良し」の精神、近江商人が大切にしていたこの言葉を、いつの時も忘れずに胸に刻んでいます。

『誰かが』ではなく、『皆が』、つまり関係するすべての人が幸せになるよう、これからも、社員一同一丸となり、強くもしなやかな組織を作り、一つでも多くの企業や人を幸せにできるようご支援してまいります。

PROMISE これからのプレシジョンの「宣言」

1経営理念を刷新します!

より社会に貢献できるよう、経営理念を下記に刷新いたしました。

デジタルマーケティングで未来を創る

  • ・クライアントの未来(お客様の事業発展)
  • ・会社メンバーの未来(従業員の自律的成長)
  • ・これからの日本の未来(社会の持続的発展)

2デジタルマーケティングのコンサルティングファームを目指します!

創業から5年間はネット広告の売上が95%でしたが、現在は80%程度となり、代わりに下記のようなコンサルティングのご依頼が増加しております。

  • ・事業全体のKGIに基づく戦略立案/戦術設計(KPI策定)/実行(PDCA実施)
  • ・オウンド/アーンドメディアの戦略立案/戦術設計(KPI策定)/実行(PDCA実施)
  • ・マーケティングオートメンションのシステムアテンド/シナリオ設計(KPI策定)/実行(PDCA実施)
  • ・プロモーション/ウェブサイト全体の可視化/課題抽出/施策見直し/新規施策立案
  • ・マスメディアの効果検証/デジタル施策との連携施策立案
  • ・運用型広告/サイト解析等のインハウス化支援
  • ・マーケティング担当者及び広告運用者の派遣/ご紹介

これからも、より成果が出せるようご支援領域を広げ、デジタルマーケティングのコンサルティングファームを目指してまいります。

3プレシジョンマーケティングアカデミーを設立します!

日本の大きな課題として、人口減少という避けることができない構造的問題があります。
その課題に、デジタルマーケティングという軸で、我々が出来ることを考えました。
それは、プレシジョンマーケティングで培ってきた育成の仕組みを外部に開放し、デジタルマーケティングを活用できる人財を育成することです。

色々な企業や人がデジタルマーケティングを活用できるようになれば、生産性が向上し、少ない労働力や時間で事業を発展させることができ、微力ながら日本の大きな課題に貢献できると考えました。

2018年1月に、デジタルマーケティング人財を育成する学校を立ち上げます。
現在、鋭意準備を進めており、具体的な時期や詳細はホームページにてご案内してまいります。

4大阪支社を設立します

大阪のお客様も増えてまいりましたので、2017年5月に大阪支社を設立いたします。
時期および住所等の詳細はホームページにてご案内してまいります。

5ロゴを刷新します!

上述の通り、創業10周年を迎え、デジタルマーケティングで未来を創れる企業になれるよう、下記ロゴに刷新致しました。

一番長い線は、これからの日本の未来。
その下の線は、クライアントの未来。
更にその下の線は、当社メンバーの未来。
を意味しており、それぞれの線が未来に向かって成長をしていくイメージです。

それぞれの線の黄色はプレシジョンマーケティングを意味しており、それぞれの未来を、下からしっかり支えて実現していくイメージです。

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