PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

採用メッセージ

西原 元一

代表取締役社長COO 西原 元一

運用型広告の先にこそデジタルマーケティングでの本質的な改善がある

私はGoogleやYahoo!スポンサードサーチの前身であるOvertureが日本に上陸してきたときからのデジタルマーケティングの歴史を見てきました。
当時は急成長分野ということもあり、お客様の利益よりも自社の利益が優先され、お客さに不利益なことでも、自社の利益につながることであれば平気でやるような悪しき文化が普通にまかり通る時代でした。

結局、我々がやるべきことの本質は何なのか?それは、デジタルマーケティングを通じてお客様に寄り添い、真剣に課題に向き合い、お客様の売上に貢献し、喜んでもらうこと、これにつきると思います。

それに対し現状は、デジタルマーケティングのコンサルティングを行っている会社はたくさんありますが、上流である戦略のことは知っているが現場の細かい戦術は分からないので、代理店に振ってしまう会社と、戦術は詳しいが戦略が出来ず本質的な改善ができない会社、の2つに分かれていると思っています。

しかしながら、これは本質的な改善ができる構造ではありません。戦略と戦術が結びついて初めてお客様に満足頂ける価値を提供できるのです。我々としては、運用型広告を豊富に経験した人が、上流の戦略を考えられるような環境を創り、戦略・戦術の両方を理解して、本質的な改善ができる会社になりたいと思っています。

そのためにも、協力して頂ける仲間が必要です!
現在運用型広告の実務をやっている方で、今後はもっと本質的な課題に向き合いたいと思っている方、もっとお客様に真剣に向き合いたいと心から思っている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております!

取締役 来田 貴弘

「お客様のために実力を出しきれている!」と心から言えますか?
「成長できている!」「自律できている!」と心から言えますか?

我々の理念は「マーケティング支援を通じて、お客様の事業発展と従業員の自律的成長を追求し、社会の持続的発展に貢献すること」です。

一つは、お客様の事業発展につながるようなマーケティング支援を誠実に実施していくことです。
どうしても手法から入るケースが多く見られますが、我々はもっとお客様の本質的な課題に寄り添えるような支援をしていきたいと考えています。 手法は時代にあわせて変わっていきますが、マーケティング自体は普遍的な概念です。我々はこの普遍的な概念に軸足を置き、常に本質を見て仕事をしていきたいと考えています。 このことがお客様の事業発展につながっていくと考えています。

もう一つは「従業員の自律的成長」を追及していきたいと考えています。
やはりこの仕事を通じて、私も成長できましたし、これから先も共に成長していきたいと考えています。 この経験は私だけではなく、従業員もしくはこれから入社される方にも伝えていきたいですし、このこと自体が大きな社会貢献になると考えています。

リソース不足・実力不足により、お客様にご迷惑をかけたり、従業員のモチベーションが低下することが、この業界は比較的多いと感じていますが、我々は、理念に恥じないよう、 「マーケティング支援」と「従業員の自律的成長」を追及して、真に社会に役立てる会社を創り上げていきたいと考えています。

今あなたは「お客様のために実力を出しきれている!」と心から言えますか?
今あなたは「成長できている!」「自律できている!」と心から言えますか?

心から言えない場合は、その答が、当社にはあるかもしれません。
是非一度、当社へのジョインを検討して頂けたら嬉しく想います。

コア・コンピタンスは「誠実」であることです

社名の「プレシジョン=精確」という言葉には、顧客にとって本当に必要なマーケティングやプロモーションはなにかを考え、 コンサルタントが誠実に、最後まで責任を持って、顧客に向かい合うという想いが込められています。

我々は、目先の売り上げや派手な最新のプロモーションに捉われず、目の前にいるお客様の事を第一に考え、一つひとつの案件に丁寧に取り組んできました。
売上を上げるために仕事をするという考え方ではなく、目の前のお客様に誠実に対応し成果を出し続けてれば、自社の売上は必ず後から付いてくるという考え方を貫いてきました。
その結果、お客様の成果が上がり対価も増え、かつ、この姿勢に共感して下さったお客様が積極的に他のお客様を紹介して下さっています。
また、当社の理念に共感して参画してくれる仲間も増えています。 創業からここまで順調に成長してきて、私たちが目指している方向は間違っていなかったんだと確信しています。

当社のコア・コンピタンスは、創業時から引き継がれてきた「誠実」であることです。

今では、あらゆる場面で「これは誠実か?」という問いが合言葉になるようになってきました。
当社の理念・信条、そして社名に込められた想いに共感頂ける方のご応募を心からお待ちしています。

先輩インタビュー

コンサルティング事業部
コンサルティングチームマネージャー

K・W

自分で人生を切り開いていきたい人には最適な環境!

私は、インターネット広告代理店の営業職で働いていました。
そこそこ大きい会社だったのですが、売れるソリューションが限られていること、あと営業職なので、実行する人が別だったことで、全体像が把握できないもどかしさがありました。

そんな時、たまたま縁があってプレシジョンマーケティングに出会いました。
もともと自分の力で稼ぎたい!自分で価値を出せる人になりたい!という想いが強かったこともあり、営業から戦略立案、実行まで一気通貫で支援が出来るプレシジョンマーケティングに魅力を感じて入社を決意しました。

入社して驚いたことは、とにかくお客様からの信頼が厚いことでした。
全ての判断基準が、目先の利益ではなく「誠実であるか?」「本質的であるか?」であるため、求められるレベルは非常に高いのですが、その分本質的なマーケティング支援が出来ていることが、お客様の信頼を得られている理由なんだなと今は感じています。

もう一つ、驚いたことは「営業マンがいない」ということです。
当社は、全てのお客様がご紹介かお問合せで成り立っています。ご紹介頂くにはお客様が紹介したい!と思えるような感動を与えられるようなレベルのサービスを提供しないといけないので、その分高いクオリティを求められます。ありきたりな提案ではお客様は満足はしても感動はしてくれないですからね。
これを実践してきたのがプレシジョンマーケティングなんだなと思います。

求められるレベルは高いので、一定のところまで行くのに非常に苦労するのですが、それさえ乗り越えれば裁量もあって、いい意味でちゃんとやっていれば何も言われないという環境は、自分には合っていて良いですね。その分、自己管理能力を問われますが、、

人に頼るのではなく、自分で人生を切り開いていきたい人には最適な環境だと思いますので、共に働けることを心よりお待ちしてます!

コンサルティング事業部
ディレクター

Y・H

従業員の環境や適性を考慮したうえで広い裁量を与えてくれる!

前職も同じ業界で、他の代理店でDSPを中心にコンサルティング業務をしていました。
単純に収入を増やしたいのと今後のキャリアパスに悩んだことなどをきっかけに転職活動をはじめ、面接の時点で、キャリアパスや評価制度・希望年収・勤務体系など気になることをすべてざっくばらんに話すことができたプレシジョンマーケティングに入社を決めました。
「面接の段階なのにこんな色々答えてくれて、ありがたいけど大丈夫か…?オープンすぎやしないか…?」と逆に心配になるくらいオープンで面白かったです。

正直、収入と評価制度以外は特に期待をしていませんでしたが、従業員の環境や適性を考慮したうえで広い裁量を与えてくれるので、想定外に仕事がしやすいです。

例えば私は今、親の看護があるので、通院付き添いなどで平日フル出勤は難しかったりしますが「どれくらいならいけそうか」「バックアップ体制はどう作るか」などのすり合わせをしたうえで、適した案件を持たせてくれています。
裁量が広い分、自分でぐいぐいコントロールしなければなんにも進みませんが、私のような状況だと、コントロールできる領域が広いからこそ、看護しながら仕事もできるんだなあとしみじみ実感しています。
仕事でのスキルアップは諦めかけていましたが、今の環境ならイケる気がしています。ただ、自律ができなくなったら完全にダメになるだろうなとも思います。

運用経験者の方で、「たくさん回すんじゃなくてもっと1つの案件をしっかり見たい」「裁量が少なくてつまらない」「この媒体ばっかりやってるけど他のも触ってみたい」「やってる仕事の内容・量に対して収入が少ない気がする」「意思決定プロセスが多すぎてスピード感が微妙」などのお悩みをお持ちの方は、当社に来てみたらのびのび仕事できるかもしれません。
面接でそのへん質問したら答えてくれますよ!私も聞きました。

自主性尊重=丸投げ、にして疲弊させるというようなことがないようにと案件数コントロールや面談などのマネジメントもしている「みんなで幸せになろうよ」感のある会社なので自由で柔軟な環境 で(当然責任と自己管理は伴いますが)のびのびと仕事して一緒にQOLを上げませんか。お待ちしてます!

コンサルティング事業部
ディレクター

Y・U

評価基準が明確で、適正にあった自分だけのキャリアパスを描ける

前職では、マンション販売会社でチラシを作っていました。
マンションがあまり売れず、もっとこうしたらいいのに!という想いはあったのですが、当時はそれが出来る環境ではありませんでした。
その頃から、マーケティングに興味を持ち始め、同時にネットを上手く活用できたらという思いもあったため、ネット広告関連の会社を探していました。

いくつか会社を受けて内定ももらっていたのですが、他社はノリノリな営業会社って感じだったのですが、当社は、営業マンを置いていないせいか、とにかく個性的で真面目で自由な印象があり「個性を思う存分出せる環境なのかな?」と、そこが気に入って入社を決意しました。

実際に入社をしてみて感じたことですが、とにかく自由、そのかわりスピードが速く責任も重い、、、自律していないと厳しい環境だなと思いました。
逆に慣れてくると、これほどやりがいのある環境はないと思います。

今は、運用型広告のコンサルは一通り出来るようになったので、最近ではお客様のKPIを一緒に考えたり、一から営業提案をやらせてもらったりと、いろんなチャレンジをさせてもらっています。
少しずつデジタルマーケティングの全体感も見えてきて、この仕事の奥深さを改めて実感しているところです。

私が考える当社の魅力は、いくつかありますが、
・お客様のために何でもやらせてくれる環境がある
・mix在宅制度とかアーロンチェア全席導入とか、働きやすい環境を創ろうと努力してくれている
・役職関係なく何でも相談しあえて人間関係も非常に良好
・評価基準が明確で、適正にあった自分だけのキャリアパスを描ける
・みんな個性豊かで頑固なところもあるけど、お互い尊重しあって高めあえる雰囲気があるので、自然体でいられる
などなどです。

自由と責任は表裏一体なので、責任を持って自由に働きたい人と一緒に働きたいです!
あとは、個性豊かで自分の世界観を持っている人が多いので、そういう面白い人とも一緒に働いてみたいです!
ご応募お待ちしてます!

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