PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

採用メッセージ

西原 元一

代表取締役社長COO 西原 元一

運用型広告の先にこそデジタルマーケティングでの本質的な改善がある

私はGoogleやYahoo!スポンサードサーチの前身であるOvertureが日本に上陸してきたときからのデジタルマーケティングの歴史を見てきました。
当時は急成長分野ということもあり、お客様の利益よりも自社の利益が優先され、お客さに不利益なことでも、自社の利益につながることであれば平気でやるような悪しき文化が普通にまかり通る時代でした。

結局、我々がやるべきことの本質は何なのか?それは、デジタルマーケティングを通じてお客様に寄り添い、真剣に課題に向き合い、お客様の売上に貢献し、喜んでもらうこと、これにつきると思います。

それに対し現状は、デジタルマーケティングのコンサルティングを行っている会社はたくさんありますが、上流である戦略のことは知っているが現場の細かい戦術は分からないので、代理店に振ってしまう会社と、戦術は詳しいが戦略が出来ず本質的な改善ができない会社、の2つに分かれていると思っています。

しかしながら、これは本質的な改善ができる構造ではありません。戦略と戦術が結びついて初めてお客様に満足頂ける価値を提供できるのです。我々としては、運用型広告を豊富に経験した人が、上流の戦略を考えられるような環境を創り、戦略・戦術の両方を理解して、本質的な改善ができる会社になりたいと思っています。

そのためにも、協力して頂ける仲間が必要です!
現在運用型広告の実務をやっている方で、今後はもっと本質的な課題に向き合いたいと思っている方、もっとお客様に真剣に向き合いたいと心から思っている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております!

取締役 来田 貴弘

「お客様のために実力を出しきれている!」と心から言えますか?
「成長できている!」「自律できている!」と心から言えますか?

我々の理念は「マーケティング支援を通じて、お客様の事業発展と従業員の自律的成長を追求し、社会の持続的発展に貢献すること」です。

一つは、お客様の事業発展につながるようなマーケティング支援を誠実に実施していくことです。
どうしても手法から入るケースが多く見られますが、我々はもっとお客様の本質的な課題に寄り添えるような支援をしていきたいと考えています。 手法は時代にあわせて変わっていきますが、マーケティング自体は普遍的な概念です。我々はこの普遍的な概念に軸足を置き、常に本質を見て仕事をしていきたいと考えています。 このことがお客様の事業発展につながっていくと考えています。

もう一つは「従業員の自律的成長」を追及していきたいと考えています。
やはりこの仕事を通じて、私も成長できましたし、これから先も共に成長していきたいと考えています。 この経験は私だけではなく、従業員もしくはこれから入社される方にも伝えていきたいですし、このこと自体が大きな社会貢献になると考えています。

リソース不足・実力不足により、お客様にご迷惑をかけたり、従業員のモチベーションが低下することが、この業界は比較的多いと感じていますが、我々は、理念に恥じないよう、 「マーケティング支援」と「従業員の自律的成長」を追及して、真に社会に役立てる会社を創り上げていきたいと考えています。

今あなたは「お客様のために実力を出しきれている!」と心から言えますか?
今あなたは「成長できている!」「自律できている!」と心から言えますか?

心から言えない場合は、その答が、当社にはあるかもしれません。
是非一度、当社へのジョインを検討して頂けたら嬉しく想います。

コア・コンピタンスは「誠実」であることです

社名の「プレシジョン=精確」という言葉には、顧客にとって本当に必要なマーケティングやプロモーションはなにかを考え、 コンサルタントが誠実に、最後まで責任を持って、顧客に向かい合うという想いが込められています。

我々は、目先の売り上げや派手な最新のプロモーションに捉われず、目の前にいるお客様の事を第一に考え、一つひとつの案件に丁寧に取り組んできました。
売上を上げるために仕事をするという考え方ではなく、目の前のお客様に誠実に対応し成果を出し続けてれば、自社の売上は必ず後から付いてくるという考え方を貫いてきました。
その結果、お客様の成果が上がり対価も増え、かつ、この姿勢に共感して下さったお客様が積極的に他のお客様を紹介して下さっています。
また、当社の理念に共感して参画してくれる仲間も増えています。 創業からここまで順調に成長してきて、私たちが目指している方向は間違っていなかったんだと確信しています。

当社のコア・コンピタンスは、創業時から引き継がれてきた「誠実」であることです。

今では、あらゆる場面で「これは誠実か?」という問いが合言葉になるようになってきました。
当社の理念・信条、そして社名に込められた想いに共感頂ける方のご応募を心からお待ちしています。

先輩インタビュー

ディレクター
K・N

責任重大だからこそやりがいがある

私は学生の頃からずっとネット広告業界で働きたいと思っていたのですが、新卒の頃は縁がなくインターネット回線の会社で営業と営業事務を行っていました。
色々将来のことを考えて、再度ネット広告業界に挑戦したいと思い、転職活動を開始したころにプレシジョンマーケティングに出会いました。
30超えての異業種への転職は少し怖かったですが、アカデミー制度という後押しもあり、入社を決意しました。

入社後は怒涛の毎日で、とにかく覚えることに必死でした。
入社して1年経ち、未だに日々勉強の毎日ですが、少しずつ覚えたことを活かせるようになってきました。
大変な分、お客様の成果になった時は、ものすごく嬉しかったです。
今は、ディレクターとしてお客様の目標を達成するために日々邁進しています。

プレシジョンマーケティングの魅力は

・上司との距離が近いので、会社の方向性を肌で感じられる
・未経験でも仕事をしっかり任せてもらえる
・責任重大だからこそやりがいがある

です。

この仕事はお客様の売上を左右する非常に責任重大な仕事です。
だからこそ、責任を持ち、かつ仕事を楽しめる人には適任だと思います。。
何事にも一生懸命取り組める人と一緒に働きたいと思っているので、ご応募お待ちしてます!

ディレクター
R・O

自分からアクションを起こせる、
自分の意見が言える人には最適な環境かもしれません。

私は前職の経験からマーケティング職に興味がありました。
結婚をきっかけに手に職をつけて給料を上げたいという思いから転職活動を開始。
なかなか初心者でも受け入れてくれる求人がなかったのですが、初心者歓迎で教育制度もしっかりしているプレシジョンマーケティングに応募しました。
面接で話を聞いていると「誠実でありたい」という自分が大事にしているポイントが一緒だったので、何の迷いもなく入社を決意しました。

入社して感じたのは、とにかく働く環境を与えてくれる会社だなということです。
自分にあったキャリアプランを会社が一緒に考えてくれるので、すごくありがたかったです。

今はお客様の広告運用をやりながら、成果を出すための提案を考えたり、効率よく運用するための管理方法を考えたり、日々試行錯誤の毎日を送っています。

プレシジョンの魅力は「やりがい」と「働きやすさ」に尽きると思います。
前職は年功序列だったので、自分の意見は全く上に届かずもどかしかったのですが、今はお客様に対しても、社内に対しても意見が通りやすい環境なので、非常にやりがいと責任を肌で感じられる環境です。
また子供が産まれたばかりで、奥さんや子供の調子が悪い時は、在宅で仕事をしたりなど、融通も聞くところは非常に助かっています。

この仕事は受け身では勤まりません。
自分からアクションを起こせる、自分の意見が言える人には最適な環境かもしれません。一緒に働けることを楽しみにしています!

ディレクター
K・K

今は「細かく丁寧」を極めたいです!

私は前職はネット広告の営業職でした。
質より量をこなすことが重要とされていたので、1案件1案件をじっくり見ようと思っても物理的な時間がありませんでした。
案件にしっかりと向き合える環境を求めて転職活動を開始、自分の性格にあってそう(体育会系ではない)ということも後押しとなり、縁あって入社させて頂きました。

最初は本当に覚えることが大変でしたが、少しずつ成長できている実感があるので日々充実しています。
アカデミーで勉強して、その後実務に入るというステップも、自分にはあっていたと思います。

前職は営業職でしたが、今はオペレーション全般を行っています。
日々エクセルと向き合いミスなく素早くできた時に、すごくやりがいを感じています。
今は「細かく丁寧」を極めたいです!

プレシジョンの魅力は、案件が大きいのに任せてもらえることです。
案件を深くじっくり見ることができますし、やれることも多いので着実に成長することができます。
あとは、福利厚生もいいですね。
健康手当やコミュニケーション手当など、人が軸であるプレシジョンならではの福利厚生も魅力です!

とにかく、私はあまり話すのが得意ではないので、気軽に話せる人と働きたいです。
宜しくおねがいします!

ディレクター
T・H

想像していたよりも考えることが多岐に渡るため、
日々成長を実感出来ています。

前職は、家電量販店のパソコン設定修理をする仕事をしていました。
私には妻子がいるのですが、仕事がら休みがあまりなく福利厚生などの面も考えると長くは続けられないと思い転職を決意しました。
正直、業界のこだわりもなかったのですが、たまたま求人で目に付き、アカデミーという教育制度も整っていることからプレシジョンマーケティングに入社を決めました。

仕事内容に関しては、特に期待してなかったのですが、自分にあっているのか想像以上に楽しく毎日を過ごせています。
特に、考えることが好きなタイプなので、考えてるときや、自分の考えが成果につながった時に非常にやりがいを感じます。
今は、クライアント対応や成果を出すための施策を考えたりという仕事を行っていますが、想像していたよりも考えることが多岐に渡るため、日々成長を実感出来ています。

私が考えるプレシジョンマーケティングの魅力は、

・妻子がいるので、とにかく「ワークライフバランス」が取れること
・未経験でもアカデミーがあるので基礎がわかった状態で入れること
・熱血系、体育会系の雰囲気ではないこと
・自分でこういう風にしたいという考えがあれば聞いてくれる社風

です。

きちんと自分の考えがあり、裁量を持って仕事をしたい人には最適な環境だと思いますので、ご応募お待ちしてます!

page top