PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

採用メッセージ

取締役 来田 貴弘

「お客様のために実力を出しきれている!」と心から言えますか?
「成長できている!」「自律できている!」と心から言えますか?

我々の理念は「マーケティング支援を通じて、お客様の事業発展と従業員の自律的成長を追求し、社会の持続的発展に貢献すること」です。

一つは、お客様の事業発展につながるようなマーケティング支援を誠実に実施していくことです。
どうしても手法から入るケースが多く見られますが、我々はもっとお客様の本質的な課題に寄り添えるような支援をしていきたいと考えています。 手法は時代にあわせて変わっていきますが、マーケティング自体は普遍的な概念です。我々はこの普遍的な概念に軸足を置き、常に本質を見て仕事をしていきたいと考えています。 このことがお客様の事業発展につながっていくと考えています。

もう一つは「従業員の自律的成長」を追及していきたいと考えています。
やはりこの仕事を通じて、私も成長できましたし、これから先も共に成長していきたいと考えています。 この経験は私だけではなく、従業員もしくはこれから入社される方にも伝えていきたいですし、このこと自体が大きな社会貢献になると考えています。

リソース不足・実力不足により、お客様にご迷惑をかけたり、従業員のモチベーションが低下することが、この業界は比較的多いと感じていますが、我々は、理念に恥じないよう、 「マーケティング支援」と「従業員の自律的成長」を追及して、真に社会に役立てる会社を創り上げていきたいと考えています。

今あなたは「お客様のために実力を出しきれている!」と心から言えますか?
今あなたは「成長できている!」「自律できている!」と心から言えますか?

心から言えない場合は、その答が、当社にはあるかもしれません。
是非一度、当社へのジョインを検討して頂けたら嬉しく想います。

コア・コンピタンスは「誠実」であることです

社名の「プレシジョン=精確」という言葉には、顧客にとって本当に必要なマーケティングやプロモーションはなにかを考え、 コンサルタントが誠実に、最後まで責任を持って、顧客に向かい合うという想いが込められています。

我々は、目先の売り上げや派手な最新のプロモーションに捉われず、目の前にいるお客様の事を第一に考え、一つひとつの案件に丁寧に取り組んできました。
売上を上げるために仕事をするという考え方ではなく、目の前のお客様に誠実に対応し成果を出し続けてれば、自社の売上は必ず後から付いてくるという考え方を貫いてきました。
その結果、お客様の成果が上がり対価も増え、かつ、この姿勢に共感して下さったお客様が積極的に他のお客様を紹介して下さっています。
また、当社の理念に共感して参画してくれる仲間も増えています。 創業からここまで順調に成長してきて、私たちが目指している方向は間違っていなかったんだと確信しています。

当社のコア・コンピタンスは、創業時から引き継がれてきた「誠実」であることです。

今では、あらゆる場面で「これは誠実か?」という問いが合言葉になるようになってきました。
当社の理念・信条、そして社名に込められた想いに共感頂ける方のご応募を心からお待ちしています。

プレシジョンマーケティングの第二創業期を一緒に創っていきましょう

10年以上継続する会社は約10%と言われている中、当社は、おかげさまで10期目を迎えることができました。
役割分担や研修制度や評価制度等、色々な仕組みが整いつつありますが、理念達成のために、まだまだ成長し続けていく必要があります。
採用にあたっては一方的な選考ではなく、お互いにじっくりと話し合い、価値観や理念の合致を重視します。書類や面接ではあなたの想いを積極的にぶつけてください。そして是非とも当社の経験豊富なプロフェッショナルと一緒に働き、学び、成長していってほしいと考えています。

会社としては、第2創業期に入っていると考えています。
お客様の事業発展はもちろんのこと、従業員の自律的成長も同時に追求し続けていきたいと考えておりますので、プレシジョンマーケティングの第2創業期を一緒に創っていきましょう。

先輩インタビュー

コンサルティング事業部
コンサルティングチームマネージャー

K・W

自分で人生を切り開いていきたい人には最適な環境!

私は、インターネット広告代理店の営業職で働いていました。
そこそこ大きい会社だったのですが、売れるソリューションが限られていること、あと営業職なので、実行する人が別だったことで、全体像が把握できないもどかしさがありました。

そんな時、たまたま縁があってプレシジョンマーケティングに出会いました。
もともと自分の力で稼ぎたい!自分で価値を出せる人になりたい!という想いが強かったこともあり、営業から戦略立案、実行まで一気通貫で支援が出来るプレシジョンマーケティングに魅力を感じて入社を決意しました。

入社して驚いたことは、とにかくお客様からの信頼が厚いことでした。
全ての判断基準が、目先の利益ではなく「誠実であるか?」「本質的であるか?」であるため、求められるレベルは非常に高いのですが、その分本質的なマーケティング支援が出来ていることが、お客様の信頼を得られている理由なんだなと今は感じています。

もう一つ、驚いたことは「営業マンがいない」ということです。
当社は、全てのお客様がご紹介かお問合せで成り立っています。ご紹介頂くにはお客様が紹介したい!と思えるような感動を与えられるようなレベルのサービスを提供しないといけないので、その分高いクオリティを求められます。ありきたりな提案ではお客様は満足はしても感動はしてくれないですからね。
これを実践してきたのがプレシジョンマーケティングなんだなと思います。

求められるレベルは高いので、一定のところまで行くのに非常に苦労するのですが、それさえ乗り越えれば裁量もあって、いい意味でちゃんとやっていれば何も言われないという環境は、自分には合っていて良いですね。その分、自己管理能力を問われますが、、

人に頼るのではなく、自分で人生を切り開いていきたい人には最適な環境だと思いますので、共に働けることを心よりお待ちしてます!

コンサルティング事業部
コンサルティングチームマネージャー

S・H

お客様の課題に寄り添った「本質的なマーケティング」を実践できるのが最大の魅力。

私はもともと業界経験はなく、全くの未経験で入社しました。

とにかくWEBの世界で手に職をつけたい!という想いで転職活動をしていたところ、プレシジョンマーケティングに出会いました。
面接を受けていた他の会社とは違い、本当の課題に向きあい、一気通貫で支援が出来ることに魅力を感じて入社を決意しました。

ただ、やはり一気通貫でやれるようになるには、覚えることも求められるレベルも高く、未経験だったこともあって、2年くらいは苦しい修業期間が続きましたが、周りの先輩方にも支えられ、今は非常に充実した日々を送っています。
正直何度も辞めようと思ったこともありましたが、頑張って続けて本当によかったですw

プレシジョンマーケティングの最大の魅力は、目先の利益や手法論ではなく、とにかくお客様の課題に真剣に向き合い、本質的なマーケティングを実践できることだと思います。
この物事の本質をとらえて解決する力というのは、仕事だけではなく人生においても必要なことで、自分の人生を豊かにしてくれるものであると感じられるようになりました。

スキルだけではなく、人としても成長したいという方には最適な環境だと思いますので、そういう方と一緒に高めあっていきたいですね。

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