PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

全体支援サービス

全体支援サービスは、広告運用の成果を最大化するために、広告の運用と連動したクリエイティブ制作、マーケティングリサーチ、広告への流入元となる貴社サイトの行動分析など、広告運用に関わる業務を専門的な知識と経験を持つ当のコンサルタントが責任を持ってサポートするサービスです。
デジタルマーケティング全体における効果的な戦略の立案や改善を求めている方におすすめです。

サービス説明

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチを実施し、市場や顧客のニーズ、競合他社の動向を把握します。
また、競合他社のクリエイティブ調査を実施し、競合他社と差別化を図るクリエイティブを制作します。

全体最適化

広告の効果を、GoogleAnalyticsやアドエビスなどのアクセス解析ツールを活用して定点的に把握することで、広告施策を評価し、成果向上につなげます。

また、コンバージョンに至った広告だけでなく、広告接触後の行動や経路も分析することで、コンバージョンに貢献した広告を正確に把握し、成果向上につなげます。

さらに、広告データと購買データを紐付けることで、顧客の購買意欲や行動を深く理解し、本質的な成果や売上を向上させるための、より効果的な広告運用を実施します。

広告運用

AI技術の進歩により、運用型広告のターゲティング精度や効果測定精度が向上し、自動化の範囲が拡大しています。そのため、最新の機能や仕組みを熟知した上で、「機械に任せる部分」と「人にしか出来ないこと」を明確に分けて、設計・運用を行うことが重要です。

当社は、主要メディアの認定代理店(国内で約50社)である為、最新の仕組みを熟知しています。
また、広告媒体社から共有される最新の情報や設定などの仕組みも熟知しており、機械と人のそれぞれの強みを最大限に活かした運用を行っています。

あわせて、当社では、お客様のご希望に合わせて、リソース配分や運用体制を柔軟に調整しています。また、社員同士のコミュニケーションを活性化させることで、アイデアの共有やノウハウの蓄積を図っており、「人にしかで出来ないこと」を常に探求し続けています

  • Google検索
  • Yahoo!検索
  • GDN
  • YDN
  • YouTube
  • Facebook
  • Instagram
  • X(旧Twitter)
  • Criteo
  • Indeed
  • Taboola
  • LinkedIn
  • シナラDSP
  • Gunosy
  • LINE
  • SmartNews etc...

クリエイティブ

インターネット広告は、AI技術の飛躍的な発展により、成果を出すためのクリエイティブの重要性がますます高まっています。
当社では、お客様のブランディング戦略や成果を踏まえた、動画広告素材/バナー広告素材の制作から、ランディングページの設計・制作まで、一貫したクリエイティブ・ディレクションを提供しています。

SNS運用

ご要望いただいたお客様に対して、当社のSNS運用支援サービスを割引価格でご提供します。 詳しいサービス内容はこちらをご確認ください。

  • LINE公式運用
  • Instagram公式運用
  • X(旧Twitter運用)
  • TikTok公式運用

ケーススタディ

人材採用

  • 人材紹介件数数
  • エントリーCPA
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
32
27
17
70
98
113
99
114
131
82
168
165
170
弊社へリプレース

代理店切替前の課題

エントリーは増加しているが、面接や採用につながらない

施策と成果

広告経由のリード情報とリアルデータを紐付けし、面接や紹介の効果も可視化。面接や紹介につながっていない広告媒体の停止等を実施。
さらに、営業リソースや地域毎データも共有して頂き、広告を運用し、最終的な面接や採用の最大化に貢献。

実施媒体、ツール等

Google、Yahoo!、Indeed、Criteo、Marketo、アドエビス

BtoB

  • リード後の商談数
  • 商談ベースのCPA
10月
12月
2月
4月
6月
8月
10月
12月
2月
4月
6月
8月
10月
1750
2170
2720
2180
4670
5420
3650
3020
3950
2520
1270
1410
1870
5410
6230
6930
9670
9760
8060
6690
4890
3370
3090
3880
2720
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代理店切替前の課題

マーケティングオートメーションと連動した施策ができない

施策と成果

資料請求からの商談化や受注が鈍化してきたため、マーケティングオートメーション(MA)と連動した施策を実施。
MAで反応がない見込み顧客を抽出し、広告でのリーチを実現。
リード後の商談化や受注数が増加。

実施媒体、ツール等

Google、Yahoo!、Indeed、Criteo、Salesforce Advertising Studio

アパレル

  • 新規フォロワー数
  • CPF
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
33000
31000
43000
88000
107000
92000
104000
115000
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代理店切替前の課題

X(旧Twitter)/Instagramのフォロワー数が増えない

施策と成果

競合調査を実施し、競合に勝てるポイントでユーザー参加型のRTキャンペーンを企画し、実行。
同時に、プロモトレンドとプロモツイートも連動して実施。
バナー素材をもとに動画素材も作成し、動画素材の割合を7割以上で配信。
CPFの削減とフォロワー数の拡大を実現。

実施媒体、ツール等

X(旧Twitter)、Facebook、Instagram

他、来店測定・アプリ課金・ブランドリフト・EC売上向上等、
あらゆるニーズに対応出来ます。

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