360度パノラマ撮影を駆使した、
革新的広報PR・求人戦略
なぜオフィスツアーが重要?
就活生の8割以上の方が企業選びにおいてオフィス環境を重視!
・オフィスの環境が良くないとモチベーションが上がらずやる気がでないですね。
・就活段階でオフィスの環境が分かると働くイメージが湧きやすいですね。
・オフィス環境が魅力的だとやはり志望度が上がります!
オフィスツアーの特徴
360度パノラマ写真でオフィスの魅力を最大化!
基本機能紹介 | |
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①サイドメニューフロアー内パノラマ写真、外部リンクURLなどを設置できます |
②カルーセルフロアー内のパノラマ写真へ移動するショートカットを設置できます |
③フロアマップ1枚の画像を貼り付け画像内にパノラマへのショットカットを設置、階層設定もできます |
④コントロールバーホットスポット非表示化、フロアーマップ非表示化、オートウォークプレイ、 外部リンクURL追加、BGM追加などを設置できます |
⑤ホットスポット画面内に画像や動画、別フロアへのショートカットが設置できます |
⑥ナビゲーションボタンオフィス内のパノラマ写真を歩くためのガイド矢印です。複数のバノラマ写真をつなぐ役割を果たします。 |
基本機能紹介 | ||
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①サイドメニューフロアー内パノラマ写真、外部リンクURLなどを設置できます |
②カルーセルフロアー内のパノラマ写真へ移動するショートカットを設置できます |
③フロアマップ1枚の画像を貼り付け画像内にパノラマへのショットカットを設置、階層設定もできます |
④コントロールバーホットスポット非表示化、フロアーマップ非表示化、オートウォークプレイ、 外部リンクURL追加、BGM追加などを設置できます |
⑤ホットスポット画面内に画像や動画、別フロアへのショートカットが設置できます |
⑥ナビゲーションボタンオフィス内のパノラマ写真を歩くためのガイド矢印です。複数のバノラマ写真をつなぐ役割を果たします。 |
事例:株式会社プレシジョンマーケティング
https://tourmkr.com/F1KAymhzrEサービス活用方法
企業の魅力を最大化!
ウェブサイト・採用・PRに活用!
制作したオフィスツアーは、企業のウェブサイトや採用求人、
広告PRなどに効果的に活用可能です。
WEBページ
求人広告
SNS
会社説明会・面接オンラインで
貴社の魅力を効果的にアピール
オンライン面談でオフィスツアーを活用することで、
直接的に社内や店舗の魅力をアピールできます。
InstagramとGoogle Mapで
拡がる新たな可能性
オフィスツアーにInstagramとGoogle Mapのアイコンを追加できます。
またInstagramのプロフィールにURLリンクを設置し、
ターゲットユーザーに直接紹介可能。
SNSを活用した効果的なプロモーションが実現します。
アクセスレポート
オフィスツアーの利用状況を把握することができます。
※ダッシュボードURLを共有します。
Google Map ストリートビューとの違い
Googleストリートビュー | 360°オフィスツアー | |
---|---|---|
画像貼付 | 不可 | 可 |
リンク貼付 | 不可 | 可 |
公開制限 | 不可 | 可 パスワード閲覧制限 |
Webサイトへの埋込 | 可 | 可 |
ウォークスルー設定 | 必須 | 選択 |
パターン制作 | 不可 | 可 季節や時間帯別制作可 |
GoogleMapへの公開 | 必須 | 選択 ウォークスルー設定必要 |
撮影場所制限 | 有 Googleポリシーに準拠 |
無 不要場所は撮影しない |
Google Analytics をオフィスツアーに追加すると
ツアーへの訪問者数、サイト滞在時間、
サイトを見つけるために使用した検索キーワード、
目標コンバージョンなどを追跡できるようになります。
導入事例紹介
T's Agency Holdings
https://tourmkr.com/F1vibSqZ16/JUNCTION harajuku
https://tourmkr.com/F1kSMj99bo/料金のご案内(税抜)
オフィスツアー制作:
標準¥300,000/件
※ 首都圏以外の対応は別途交通費・宿泊費あり
標準サービス:内訳 | |
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企画構成:公開内容設計、ディレクション費用 | ¥50,000/件※1 |
撮影費:360度カメラを使った撮影 | ¥100,000/回※2 |
制作/編集費:写真繋ぎ込み、各種画面内設定など | ¥100,000/件※3 |
保守費:サーバ利用費・情報更新対応 | ¥50,000/年※4 |
オプションサービス | |
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撮影ポイント追加(20か所以上) | ¥3,000/1カ所 |
ホットスポット/カルーセル追加(合計11個以上) | ¥3,000/数 |
BGM追加 | ¥5,000/曲 |
オフィスツアーをデータで納品 | ¥30,000/回※5 |
ホットスポット用写真撮影/加工 | ¥5,000/枚 |
ホットスポット用イラスト制作 | ¥30,000/枚 |
スプラッシュスクリーン用動画・イラスト制作 | 要ご相談 |
※1撮影前事前打ち合わせ、共有いただいた間取りを使った撮影設計等の対応
※2撮影回数1回:撮影ポイントは20か所まで、21か所以上はオプション対応
※3ホットスポット(ポップアップ)合計10個まで 11個以上はオプション対応
カルーセル(ショートカット) 合計10個まで 11個以上はオプション対応
⇨ホットスポット用素材・原稿はお客様より支給
※4
年間保守費用(次年度以降は保守費用のみでご利用いただけます)
ホットスポットの更新:年間5件まで保守費用内で対応
※5納品するデータ:HTML+CSS+JS+JPG
⇨ホットスポット等の情報更新対応は都度データ納品費用がかかります。
制作までの流れ
STEP01
ヒアリングシート提出
オフィスツアーを作成する場所の情報をスプレッドシートに記載していただきます。
こちらのファイルをコピーしてご利用ください。
STEP02
お打ち合わせ:撮影内容の確認
ヒアリングシートの記載内容確認。
お客様側で用意するもの、撮影当日の流れを確認。
STEP03
お見積書/スケジュールご提出>ご発注
撮影内容・撮影日・オフィスツアー設計内容など
STEP04
現地撮影/撮影内容確認
360度カメラを使った撮影。ホットスポット用撮影は通常カメラ(スマホ)で撮影。
撮影後1時間以内で360度写真の繋ぎ込み設定を進め、内容確認後撮影終了。
STEP05
オフィスツアー制作/編集
メニュー・ホットスポットの追加。制作内容はプレビュー用URL共有でご確認。
STEP06
ご納品
クラウド納品:公開用URLをお渡し。 データ納品:データ形式(HTML+CSS+JS+JPG)
STEP07
保守
クラウド納品:情報更新 月1回まで
データ納品:情報更新 年2回まで ※納品ファイルの再提出